likemiami

(スマホ推奨)

iKON 9/10幕張2部 レポ②

 
 
→続きです。
 
①はこちらから↓
 
 
f:id:likemiami:20170227005832j:image
(実は3階席でした。意外と見えました。よかった。)
 
 
MOBB
 
・BE.I→クァルラ→ブンピョでミノさん登場、Wのペンラもちらほらあった(少なくとも私の行った公演では、悪目立ちしたり浮いたりはありませんでした。ステージの照明が青だったりするのでインクルさんは安心してペンラ振ってください)→メント→ミノさんが次の曲のために上着脱いで、別のコートみたいな上着着るんだけど最初裏返しに着ちゃってかわいいみたいなイベント→それを直してあげるばびくん
 
・ミノの紹介のときにバビが「なんだよ!おい!お前、なんだよ!」ってウザ絡み→結局ヤンキー座りして「俺ヤンキーだからぁ!これ、ヤンキー座り!ヤンキー座り!」って言ってた。VCRの中でもかなり日本語の言葉遣いが悪かったのでヤンキーの漫画かドラマにでもハマってるんでしょうかね……その後も二人でヤンキー座りしてかっこつけてました。かわいい。
 
・MOBBの時のばびちゃ衣装→白靴下+迷彩柄のサンダル
f:id:likemiami:20160912135403j:image
 
・ミノさんBody歌ってくれた……まさかの……そのかわりパリジョナへがなくて寂しかったけど、当方はBODYが指折りのお気に入りなので嬉しかったです……
 
・MOBBのロゴ(斜め線がシャッシャッてしてるやつ)はミノさんのデザインだそうです。「今日はディジャイナーさんが来てます!」「おお〜誰?誰?!」「ジャジャ〜ン」→タララ〜〜って感じで腕を胸の前で交差させるポーズ(女神か)で歩いてくるミノさん
 
 
M.U.P
 
・本編がM.U.Pで終わってくれたのほんとにうれしかった。当方がアイコンの曲のなかで一番好きな曲です。当方、今回はさすがに泣かないだろと思ってたのにM.U.Pで泣いた、おしい!どんひょくパート始まったときにあっけなく泣きました、おしい!
 
M.U.Pのときセンターステージが回ります。みんなの性格が出て、おもしろいです。
 
・ばびくん多分だいぶお疲れです。MOBBのVアプリでもかなり鼻声だったし心配。最初の方のMCのときみんなのわちゃわちゃに加わらずずっと座ってた(←いつも通りか)、時間が経つにつれテンション上がってたみたいですが、ちゃんと休んでほしいです。
 
・ちなみにM.U.Pの回るステージではバビユニョが座り込みジュネが結構アグレッシブに動いていた気がする
 
 
・本編最後のMC中にドンヒョクがユニョンさんと水を回し飲みしてたし、なんかの曲でけっこうシリアスだったのに(ジモンミかAirplane?)後ろで踊りながらユニョンさんと目を合わせて笑う、まじめにやれ、よくやった、ごちそうさまでした。結論ドンヒョクとユニョンさんが仲よかったです。
 
 
アンコール
 
・アンコールでみんな投げるためのグッズを装着してくるんですが、ドンヒョクはグッズの赤いリュックを背負ってました。亀みたいだった。
 
・途中からリュックをお腹側に背負ってて(背負う?)ほんとうにかわいかったです。ごちそうさまでした。
 
・手に持ったタオルをちゃんと結んで、ぐるぐる振り回してみたりして、全部投げ終わったのでリュックを開けてみると、なんと綺麗に結ばれた(二回結んである)タオルが大量に入っていた!ドンヒョク驚き!ドンヒョクが驚いたときや感動したときに言う「ウワァ…」絶対言ってた。
(;゜0゜)←こんな顔で
 
・どのタイミングだったか忘れちゃったけど(アンコールだったかもしれない)バビか誰かが(そこも覚えてない)ジナンさんに水ぶっかけた。ビッチョビチョでくそエロいジナンさんとコニギさんの悲鳴。
 
・マスターさまの写真で知ってたけど、ヘアバンドどんひょくつらい、あれ買えば良かった
 
・バビがアンコール終わって捌けるときに上脱いだ……背中拝んだ………メンバーには全力でバシバシツッコまれてた……
 
・公演全体通してドンヒョクがハートをたぶん5回ぐらいしか出してないです。その5回のうち3回はビジネスハート(振り付けとかもともと決まってる動きとして)だったと思うので、素直なハートは2回ぐらいしかなかった気がします。最近は愛嬌ってイメージをわりとガチめに払拭しにかかってる感じある。
 
 
 
以上です!
 
 
羽田空港で迷子になり、千葉の街中で迷子になり、電車に乗り間違え………は、しましたが、東京観光もできましたし、短いけれどとても充実した旅でした。よかった!
 
f:id:likemiami:20160911213738j:image
(月並みだけどスカイツリーを見に行ったよ)
 
またいつか、アイコンに会えたらいいなあと思っています。
 
 
おしまい