likemiami

(スマホ推奨)

無題(正直に)

 

 

誰が悪くて何が原因かなんて考えるだけ無駄で、たらればの話をいくらしたところで事実は変わらないわけだけど、文句言いたくなります。悲しすぎる。

 

意外と驚いてない自分にびっくりしています。なんでかな。すごいしっくりきちゃって、眉ひとつ動かさずに、という感じでニュース記事を読んだ。

 

一度も考えたことがなかったかと言われれば嘘になる。というか皆さん何度も考えたでしょう?テヒョンは復帰しないかもしれない、2NE1は解体しちゃうかもしれない、って、何度も考えたでしょう?それぐらいここ数年のYGは不安定だったし、他社のグループの解散・脱退っていう報せを聞きながら「YGは絶対にそんなことしない」って思いつつも、心のどこかで「そんなにあの会社を買い被っちゃいかないのかも」って思っていました。

 

どうしようもないけれど、そうなってしまったものはしょうがない。これが最善の道だったと思うしかないのでしょう。「ただのファン」として彼らのためにできることはそれだけだから。

 

EXITはどうなるのかな。事実、「テヒョンのせいでWINNERの活動が止まっていた」ことを認めるなら、彼がいなくなった今、全力でXとIとTを出すのが正解か、テヒョンの脱退を悲しんで少しの間静かにしているのが正解か。どちらにせよファンは納得しないでしょうけど。八方ふさがりとも言える状況。

もしかしてテヒョンの声が入った歌が完成してたりするのかなと思ったり思わなかったり。だとしたら切なすぎるなあ。

 

円満でもなく、喧嘩別れでもなく、悲しい別れ方でした。

 

契約年数把握してないけど、発表の書き方的にボムちゃんは契約満了に合わせてだったのかな?テヒョンは確実に期間の途中だと思うんだけど。そうだとしたら、まだテヒョンよりボムちゃんの方が納得できるのかもしれませんね。インスタにも練習なうって書いてたから、どんな形にせよボムちゃんが歌を続けてくれるなら、そこは素直に喜びたいです。

 

テヒョンは、歌を続けてくれるだろうか。急かすことはできないけれど、待っていますと言うのは烏滸がましいだろうか。

 

 

受け入れなければならないからと、考えを整理したくて書いたブログでした。

 

どうなったって私にとってYGは贔屓目で見ちゃう存在に変わりはないの。

 

 

 

 

 

 

 

-------以下は愚痴です

 

正直、今後を考えると、BIGBANG・2NE1のいないYGで長い間表舞台に出られずに2年も3年も空白期間つくるメリットって何?って思ってしまいます。

 

何年も懐にとどめて磨いて温めた結果がこれ?「取り返しのつかないこと」ってこのことを言うのかな。

 

YGの何がカッコイイって、「1位とか大賞とか別に評価されたいわけじゃないんで」「音楽やりたいだけなんで」って言いながら1位獲ることであって、ほんとに1位獲れなくなったら本末転倒でしょう?ただのサムい勘違いさんになってしまう。


これから大黒柱BIGBANGがいなくなったあと、そこに代われるボーイズグループがいないのは痛い。

8年(だっけ?)も新人を発表しなかったのはある意味YGブランドの価値を高めることはできたけれど、値段上がりすぎて自分たちも手が出せなくなってる感じある。元も子もないね。
そうやってYGが慢心していた(かもしれない)間に躍進を遂げた中小事務所のボーイズグループたち……バンタン、セブチ、モンエク、その他大勢、と、後ろは順番待ちでいっぱいなんですから。


あのスパンで成功するのはBIGBANGだからなのであって、いくらデビュー前から顔が知れてておよそ新人とは言い難くて実力があるとしても、大先輩BIGBANG様と同じカムバ周期でやってけるはずないでしょ、普通に考えて分かるじゃん……これでBIGBANGと同じレベルの結果を残せるんなら潜伏期間長いのも納得できるけど、正直言ってそれほどでもない。


ハイちゃんも楽童兄妹も気の毒だ。二組ともHIGHGRNDに行けば?って思ってるのは私だけだろうか?
というかHIGHGRND自体どうなってるの?コムチョンチマの曲出してる頃はまだ、何やってるか分かりやすかったけど、今すごく分かりにくい。分かりにくいって、大問題だと思うんだけどな。

 

 

会長さん。兄妹のアルバムは?ワン君のデビューは?イェダムは今なにしてる?ぶるぴんちゃんの下にいるはずの女の子たちは?THE BLACK LABELは?ジェクスキスさんをどうするつもりなの?音楽関連以外の事業は続けるつもり?

 

 

言いたいことたくさん、文句たくさんで、申し訳ないです。

愚痴でした。すみませんでした。