likemiami

(スマホ推奨)

iKON 大阪1部 リハ観覧と本編レポとイリオノラMV








20時25分です。(←3/15の話)
帰宅中。

感想:寝たくない。

f:id:likemiami:20160316134514j:image


リハ観覧

・センステ前ブロックのほぼ中央で前から3列目でした(やばい)
円陣の声が聞こえてメンバー登場
・とりあえず7人の顔をサラッと確認したんですけどバビは二度見しました。誰ってなったので。茶髪で目が隠れるぐらいに前髪下ろしてたんですが、何度も見たことあったのに余りにも普通の子に見えてびっくりした
・そう、びっくりした
・みんなカッコ良すぎて
・7人全員に言えることなんですけど、意外とみんなガタイがいい、そして肌が綺麗
・あの距離で肌が綺麗なの分かるぐらい綺麗なの
・当方この時点で泣き始めたので以後の記憶があやふや
(ここで当方は「ドンヒョクだけ見よう」と決めます)(なので他のメンバーの記憶はさらにあやふや)

歌ってくれたのはWELCOME BACKとRHYTHM TA

・バビ
グッズの白パーカー
思ったより細身
リドゥムタのバビパート最後をジナンさんにマイク奪われる(しかしジナンさん歌えず)

・ジナン
チェックのネルシャツ腰巻き
そこまで小さくない(下から見上げてたからかも)
くっそ色白
くっそ色白
くっそ色白
自分のパートでステージの一段下まで降りてくれた

・ジュネ
黒い髪、黒い服
マスク(ワイヤ入りではなく、立体設計?みたいなやつ)をマイクと一緒に手に持ったまま
色白

・ハンビン
キャップ被ってて目元が見えず、鼻筋であれはハンビンだと判断
(雰囲気暗いみたいになってたけど多分観覧入ってるとはいえ貴重なリハの時間だから冷静に周り見てたんだと思われる)

・ユニョン
終始笑顔
細い
ジナンさん同様自分のパートでステージの一段下まで降りてくれた
去り際最後まで振り返って手振ってくれた

・チャヌ
ただただイケメンがいた
でかい
あんまり客席側に来なかった気がする
「チャヌくーん!」って声に微笑む

・ドンヒョク
体格よい(予想通り)
ユニョさん同様終始笑顔
めちゃくちゃ着痩せするタイプだ
チェックのネルシャツ(好きだねぇ)
客席全体見渡してた
私のボード見てくれて目が合った(と、思うことにした)



そして本番

・スタンド7列目だったけど全然近い
・ずっと本人達の実物追えたし、モニターはほとんど見てない
・アリーナの椅子ってiKONだったから赤かったの?もともと?
・アリーナ1列目よりスタンド1列目の方がメンバーと近かったと思う
(ドンちゃんしか見ないっていう贅沢した)
(リハと同じく他のメンバーの記憶があやふやですすみません)

・例の前髪全上げでアンコールもちょっと崩した搔きあげスタイルでした。おでこ……
・ドンちゃんがよく間奏部分とかでチョロチョロ踊るやつ、普段抜かれないからあんまり見れないやつがたくさん見れて良かったです

・BE I のイントロの時に「……my name!!」って前半聞き取れなかったけどハンビンの声がして多分あれはビアイー!って叫んで欲しかったんだと思う。でもわりと静かだし躊躇して言えなかったことだけ後悔してる
・何の曲か忘れちゃったけどバビの生DAB見れた瞬間にフォァッみたいな声出しちゃうぐらい嬉しかった
・JABのときハイテックの方々のここに集まれダンスがキレッキレすぎて引いた
・火が出た時ってあんなに熱いんですね(コンサート素人)
・特効が思った程うるさくなかったです(コンサート素人)


メント(順番ごっちゃごちゃです)

・ジュネ「セクシーな……パワフルな……surprise(←めっちゃ発音良い)……」

・チャヌのメント前ジナンさん「チャヌー!(裏声)チャヌー!(裏声)」ってファンの真似→からのチャヌの盛大なニヤけ

・ジナン「(チャヌに)セクシー見せてください」
メンバー「セクシーはドンヒョクだよぅ!」
ジナン「じゃあチャヌはかわいいやってください」
→チャヌの愛嬌
メンバー「Oh!!!」「Wow!!!」
ジナン「じゃ、セクシーもどうぞ(冷静)」

・メンバーに一番セクシーはジナンさんでしょって言われてジナンさん「僕の人生がセクシーです」→ピンクの照明に照らされる(なにこれ)

・ジュネ「日本来る前緊張してたけどジナンさんが横にいてくれたから……」
ジナン「僕横にいないよ(バッサリ)」

・ハンビンが会場煽って「キャンディ!キャンディ!」コール→ドンちゃん踊る→最後に激しいサランへポーズ(ズバッとしたやつ。指が脳天に突き刺さるんじゃねって感じの勢いで。)

・ジュネ「楽し……みましょう!みなサン!楽し……みましょう!」


ヨチン

・ジニちゃん片手側転成功
・「今日アッツイネェ」ってサイン入りヘアゴムで髪まとめようとするけど「これどうやるの?」って諦める
・「お兄サァン、にらめっこスルゥ?」
・「ぼッッ……あたしわぁ」
・生「うんちょこちょこちょこちょこ……ピー!!!」聞けて満足です
・聞いてた通り、まるで池の鯉に餌を与えるようにヘアゴムをばら撒いてた


EXiKON

・ウィッグ大分馴染んでた
・そつなくこなすドンちゃん見て普段からやってんだろうなあと思った
・今回はあまり荒れず、ウィッグ取れてたのはバビとハンビンぐらい?
・ハンビンに関しては気づいたらカツラ取れてて最後はジニちゃんの股下で肘ついて顎乗せて足プラプラしてた
・ジュネがウィッグ馴染んでて成長したねみたいな


ジュネの手紙

・ジャケットの胸ポケットに手紙入れてたんだけどポケットが深かったのか指入れても 手紙ない…!みたいになって、両手広げてありませんアピールしてたら、ユニョさんが凄い勢いで近づいてって もう…! みたいな感じで出してあげてた。(母かと思った)
・ジュネ「緊張で眠れなくて本番中に眠くなることもありましたが……」会場(笑)
・バビが水飲んだ後ペットボトル転がして戻そうとしたけど途中で止まっちゃってそのペットボトルをちゃんと元に戻したくてドンヒョクがうずうずしてた(ように見えた)


最後の挨拶

・ジュネが並ぶのに間に合わなくてメンバーが「ハヤク!ハヤク!」って言ってた。
・そんでしれっとジナンさんの隣に入る→コニギ納得。
・ジナンさんの「ひとりひとり覚えるよ」って言葉が印象的だった。



席にサイリウムが置いてあってモニターの合図に合わせて光らせるみたいなかんじ。

f:id:likemiami:20160316144852j:image

f:id:likemiami:20160316142505j:image

(当方の席が花道の真横ぐらいだったのでこのiKONの文字がよく見えました。)

ドンちゃんがずっと「うわぁ」とか「あぁ」って言ってた。


イリオノラMV

ハンビン金髪で他メンバーはデビュコンの頃と同じ髪型だったので、「ハンビンがずっと帽子被ってて不意に脱いだとき金髪でコニギがびっくりした頃」に撮ったと思われる(ややこしい)
ドンちゃんの茶髪センター分け懐かしいなと思って見てた。

11月のイリオノラ公開の時に出たポスターがこれなんだけど、

f:id:likemiami:20160316143009j:image

結局公開されたのは全編モノクロのあれだったからこのイメージ何だったんだろってなったけど、
今回公開されたやつがこのイメージでした。
多分すでにネットに上がってるから見たい人は調べたらすぐ出ると思うー。



以上、レポでしたー。

f:id:likemiami:20160316143530j:image

iKONもスタッフのみなさんもファンのみなさんも14公演お疲れ様でした。