likemiami

(スマホ推奨)

iKONメンバー【今更感】BOBBY




iKONデビューおめでとう企画

続きです。

【デビュー前までの情報のみです】
紫→2016年12月30日更新部分











﹆BOBBY / 바비(バビ)
「『僕を育ててください』の衝撃」

♦︎ラッパー、作詞作曲担当♦︎
本名:김지원(キムジウォン)Kim Jiwon
♪バビ、キンパ、歯(←?)
1995年12月21日生
Bチームのメンバー

→WINNERのミノと共にMOBBとしても活動中(2016年現在2曲発表済、2016年12月28日日本デビュー済)
f:id:likemiami:20161230213823p:plain
→同時にソロ曲も発表しました。(後述しますが、バビはデビュー前にもラッパーとして出演した番組の中でいくつかソロ曲を発表しています)
youtu.be





→基本弾ける笑顔

アメリカ出身で、幼少期をアメリカで過ごしたため動きがアメリカン、基本脇が空いてます
→ナチュラルボーンヒップホッパー(笑)
→実家が貧乏で「スターになって家計を支えたい」と単身韓国に来ました
→このヨレヨレTシャツでオーディション映像「僕を育ててください」

→家を建てて韓国にお母さんを呼ぶのが夢
→2016年現在ご家族も韓国に戻られています
→アメリカにいるお母さんとビデオ通話して泣いちゃう

→子どもの頃から一緒に寝てるプーさん

→MOBBの『HIT ME』MVにも登場
youtu.be

→だいぶスリムになったね……?

→激似のお兄さんがいます。

↪︎お兄さんと奥さんのツーショットかと思いきや奥にひっそり佇むバビ(怖い)

→あまり表には出ませんがかなり自由人ではないかと推測してます。フレームアウト多いです。
→完全に自由人ですが、空気が読めるし礼儀正しいので全く問題になりません。

M&Mで古参3人(ハンビン、バビ、ジナン)が確定メンバーになったとき「全然嬉しくありません。僕の練習時間を他のメンバーに割いていたらみんなで合格できたかもしれないのに」的なこと言ってました。イケメンか。

→SMTM3の優勝者

→SMTM3ではディス激しい曲やってました

↪︎この元動画公式なのにP音入ってなくてびっくりしました。motherf**ker何回言ったことか。f**k YGとも言ってます。

↪︎この曲中で
「B.I ZICO 민호 피오 빼고 다 비켜 -中略- 빌어먹을 음치 녀석들」
(B.I ZICO(Block.B) ミノ(WINNER) P.O(Block.B)以外は全員どけ -中略- 音痴なやつら)とか言ってます
→その他にもアイドルラッパーをディスった歌詞にMAMAの舞台で相手がアンサーを披露したりして、ファンの間でいろいろあったみたい。
→バビや相手の名誉の為に言っておきますがヒップホップにおいてのディスは単に貶めや蔑みだけでなくリスペクトの意味が込められているなど、決してけんかしてるわけではないんです。(そういう場合もあるだろうけど。)バビも相手もお互い分かってやってることなので、気にしないであげてください(?)

→「iKONバビの'あの癖'まとめが話題に」
↪︎自慢の前歯?!w iKONバビの「あの癖」画像まとめが話題に

→「iKONバビがファンに撮ってあげたセルカがやばい件」
↪︎iKONバビがファンに撮ってあげたセルカがヤバイ件w

→バビも前髪上げても事故りませんが前髪が長くても似合ってる

→空港でプレゼントを渡されるも両手がいっぱいでとっさに口でくわえるバビ

→B.Iと共にEpik HighのBORN HATERにフィーチャリング参加。


→その後B.Iと二人での楽曲『ANTHEM』発表
youtu.be



→RINGA LINGA MV出演


↪︎右手前でペロッてしてる
↪︎他にB.IとWINNERのテヒョンとミノは確実に映ってて、WINの11人全員出てる説もある

→HI SUHYUNのI'm Differentフィーチャリング参加

↪︎モテ男役

→MASTA WUの이리와봐フィーチャリング参加



↪︎どきっとしたシーン

→JINUSEANの한번 더 말해줘MV出演

→SMTM4のゲリラ公演

→SpriteのCF出演



↪︎ちらっと見える背中のタトゥー
↪︎"Fear only God Hate only sins"
↪︎Gayodaejun2014で披露したBORN HATERのバビパートの歌詞にも入れられてる言葉です


"Fear only god and I gate only sins"
↪︎ちなみに当方このパフォ大好きで、この画像編集したやつをデスクトップの背景にしてます
↪︎この動画はまじでおすすめです(激熱)
→同じタトゥーをお兄様とお父様も一緒に入れたらしく、番組でも公開されています。お兄様のインスタにも度々登場します。
f:id:likemiami:20161230213453j:plain


→BORN HATERやSMTM3スペシャルステージとしてなどで、MAMAにも出演してます。

→B.Iと共にNONA9ONのモデル(右端)
→中央はBLACKPINKのLISA

→こんなかんじでラッパー組はM&Mの後も露出多かったです。


⇒いつも笑ってるけど、ふとした時に真剣な顔になったり不安そうな顔したりするバビ。7人全員が輝いてこそのiKONですが、特にバビはバビだけのポジションが明確。ラップするとき怖いぐらいの圧がある姿もかっこいいバビ。その高いポテンシャルで上手くやっていってほしいです。












画像・動画:Mnet様、YG Entertainment様、KPOP翻訳 River1418様、kimjiwondotcom様、OfficialEpikHigh様、arii bu様、n_nona9on様、diodeo様


続きます。