読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

likemiami

(スマホ推奨)ナユさんのブログ

寂しさには慣れること

 

 

 

 

みんな準備はできましたかーー!!

 

WINNERが帰ってくるぞーーー!!!

 

 

f:id:likemiami:20170224134133j:image

 

〜〜カムバックの匂いがする〜〜

 

#WINNERinLA

ということでアメリカで何やら撮影をしていたようです。MV撮ってるってことはもう最終段階ですね……とりあえず荷物多すぎたミノが気の毒でした(笑)空港の傾斜がキツそうで(笑)

ユンユンは髪の毛ガッチリガードしてるし、スソフソは鼻ピ開けた……のは結構昔の話ですかね。

とにかく!!WINNERが動き出しています。

当初は今年初め、2月にカムバか?と言われていましたが、さすがYG、それもご愛嬌ということで3月中にカムバできたら大したもんだと言えるでしょう。YGが言うなら3月も「今年初め」に入るんです!!

 

うぃのに続いてカムバかと言われているiKONは3月いっぱい日本ツアー、5月6月にはドームツアーが待ち受けています。……怖いよ………何か大きな力が働いている…………

どうなるにせよ「日本デビュー後1年ちょっとでドームツアー」ってのは相当なネームバリューがありますし、iKON本人たちもやる気でしょうから、応援してるよー!(怖いから深く考えないことにしている)

 

f:id:likemiami:20170224134633j:image

 

閑話休題、そんな感じでiKONが7月ぐらいまでは本国活動ができなさそうなので(今のツアーとドームまでの間にカムバするのか?強行?)、もしかするとWINNERのカムバが5月6月になっちゃうかもしれませんね。いくらMV撮ったとは言え、それぐらい心を広く構えていないとYGファンは務まりません。

もしその辺りにズレ込みそうな場合は、いっそiKONの活動を連続させて音楽番組の共演とか見せてくれたり、、、しませんよね〜?だってYGだもんね〜〜?してくれないかな〜?(匂わせ)

以前から度々噂になっている兄弟グル対決を演出することは絶対にあり得ないだろうけど、エンディングで事務所総出で1位を祝うやつは………見たい!!

 

f:id:likemiami:20170224142731j:image

 

 

 

ところで、WINNERって、4人ですよね()

 

2NE1は最終的に3人での活動をすることはありませんでした。最後の曲は確かに3人の声しか入っていませんが、MVにはちゃんとミンジの映像を使ってくれた。あの映像に、胸が張り裂けそうになると同時にどれだけ心を救われたか、一連の流れを見てきた人なら分かってくれると思う。ミンジが抜けたとき、正直これからトゥエニがカムバしたとして、3人のステージなんて正気で見れないなと思いました。CRUSH期にボムちゃんがいないステージがありましたよね。CL姉さんが「Baby, I miss you and it's gotta be you!」って叫んだ日。あれを思い出しました。結局、私の心配は杞憂に終わり(?)というかそれ以上に悲しい結果に着地してしまったけれど、見たくなかった「3人だけのステージ」が行われることはありませんでした。

 

 

その一方、WINNERは4人でカムバックしようとしています。ミンジの脱退に際して感じたことを、当然WINNERにも感じていました。4人だけが舞台上にいる姿を見たくない、と。

 

f:id:likemiami:20170224141640j:image

 

寂しさへの対処法は「慣れ」に尽きます。

 

大事なのは「慣れ」は寂しさの解決法ではなく対処法だってことです。一度もたらされた寂しさは永遠に消えません。それは自信を持って言えます。寂しさに限らず感情ってなかったことにできないでしょう?発した言葉を取り消すことができないのと同じで、一度感じてしまった気持ちはなかったことにできません。

何かを失って寂しさを感じていたなら、例えその何かが手元に戻ってきたとしても、「ソレを失っていた時間」に対して寂しさを感じてしまうものです。

もう、慣れるしかない。これからきっと、4つのシルエットを見てもう1つの影を思い浮かべるでしょう。その感情には慣れるしかないんです。

 

WINNERが4人だという状況にはやっと慣れた気がします。今は前述した「4人のWINNERは見たくない」とは思いません。慣れて、受け入れました。

 

 

そうこうしているうちに、最近はなんだか「WINNERっょぃ」とか思うようになりました(笑)だって2人ボーカルで2人ラッパーの4人組って面白いよ、絶対!しかもリーダーがマンネになったよ!面白くなるよ!!(クリスマスツリー飾り付け事件を思い起こしながら)

 

f:id:likemiami:20170224141546j:image

 

EXITのEのトラックリストを見ると分かるんですが、WINNERは曲を作れるメンバーが3人もいるのが強みでした。スンユンはエレキギターの鳴るロック調の明るい曲が得意で、テヒョンはまさに「센치해」、感傷的なメロディと退廃的な雰囲気が特徴。もう一人、ミノはラッパーですし一見ベース音が響くようなヒップホップが得意なのかと思いきや、意外とテヒョンのような感傷的な曲を作る人なんです。5曲目の「PRICKED」とか、いかにもテヒョンの曲っぽいのによく見るとクレジットはミノなんですよね。テヒョンは退廃的だとは言ったけれど、それ以上にミノの方が暗い曲を作ってる気がする……テヒョンがいないからってWINNER独特のアンニュイな面が失われることはないでしょう。

 

f:id:likemiami:20170224145126j:image

 

EXITの続きなのかどうなのか。個人的には続いててほしいな。EXITのティーザー集、めちゃくちゃ似合ってるコンセプトだと思うから。後に続くだろうiKONはたぶんザ・YG!みたいな感じだと思うので(半分は願望ですが)、WINNERはシックでモノクロでオシャレな垢抜けたスタイルが似合うと信じて疑わない当方です。「chic(上品な、洗練された)」って言葉はWINNERのためにあるんじゃないかと思っている。

 

つべのWINNER公式の動画欄って、オシャレ映像集か?と思ってしまう(オシャレ映像ってなんだろう)

 

WINNERのファンにとっても、それにテヒョンのファンにとっても、WINNERが上手くいくことは救いになるはずです。あの選択は正しくなかったかもしれないけれど、少なくとも間違いではなかったと、言えるように、したいものですね。

 

WINNERとテヒョンの未来が明るくありますように。

 

 

おしまい

 

 

追記:2017年2月24日

ブログ上げたばっかりなんですが追記です。Mネ公式Facebookに3月カムバ一覧が載りましたが、その中にこんなものが。

f:id:likemiami:20170224143340j:imagef:id:likemiami:20170224143349j:image

…………な、なるほど。

YGのホームページにも「WINNERは3月中旬か4月にカムバック、iKONはMVについて会議を開始」とありましたし、Mネさん時期尚早では?と思いつつ期待期待〜〜YGの世界軸では4月も5月も3月?日に入るんですかね?時空が歪んでいる?と、冗談はさておき、いよいよカムバが現実味を帯びてきて嬉しい限りです。