likemiami

(スマホ推奨)ナユさんのブログ

iKON 9/10幕張2部 レポ①




いってきました!まくはり!

f:id:likemiami:20160911200926j:image


前回同様ほぼドンヒョクしか見ていないのでかなりドンヒョク贔屓になってますがお許しください。
覚えてることを書き出してみました。ちょこちょこ私の感想も入ってます。


f:id:likemiami:20160911231251j:image


②はこちらから↓


MY TYPE

・会場を一周しながら、ときどき曲を止めて、トーク挟みながら歌う、みたいな感じだった。ドンヒョクが「ちょっと待ってください!僕!あ、僕!今、胸キュン!胸キュンされました!!」って曲を止めてて死ぬかと思った。かわいすぎる。

・突然ジニちゃん(口調だけ)出てきて、「ジニが見てあげるから一人ずつ愛嬌やれ」と言い始め、みんなに愛嬌させた挙句に「やっぱりジナンが一番かっこいい」と言い出す始末

・周回の後方ステージで曲を止めて、ハンビンがソロの準備するために一人だけ捌けるんだけど、花道を通っていく口実?に「僕の、My typeが…あっちに、いるから」的なこと言いながら走っていく→ジナンさん「そっちにはいないヨ!!!」

・(MY TYPEのときか忘れたけど)花を投げる演出でドンヒョクがマイクを投げてしまうミス→ガコッて音がした→お客さんが返してくれる→照れと焦り(かわいい)
※⬆︎MY TYPEではなく#WYDのときでした!すみません!


JUST GO後のMC

・「彼女にフラれた男の演技」をすることになり、ハンビンが自分のファンの子を見つけて、ハンビン「別れたい?」ファン「うん」っていう小芝居をしようとする(このへん曖昧)
しかしファンの子が全力で首を振る(別れたくない)のでなかなか進まず、コニギが(そりゃそうやろ別れたないわ…)って雰囲気になる。

・ジュネもやることになり、ジナンさんが「じゃあ、アイコニクのみなさんが彼女です!」って言うのでいちにのさんでコニギが「別れよう」って言う(このへん曖昧)→ジュネの死にそうな演技が結構な気持ち悪さ(すみません)→ジナンさん「君はもう演技しちゃダメ」

・後方の高い位置にあるステージに一列に並んで、スタンドマイクで歌ってた。高音地獄(どんひょくが)だなと思った。スピーカーみたいな設備が邪魔でドンヒョクがマイクに近づいたときだけ見えた、もどかしい。

・Just goはハンビンがプロポーズ大作戦を見て書いたそうです。え!

・画面に星空(地上から見たものじゃなくて、宇宙みたいな?星の中を進んでいってる感じの(なんて言ったらいいかわからん))が映るんですが、それがめちゃくちゃ綺麗でした。照明暗めで最後の大サビで一気に明るくなってすげー綺麗だった。(語彙力がなくて悲しい)

その他

・Love meのノレなさ、むずかしい

・ウェットのときに、後ろの大画面に「What's wrong?」って文字が流れていくんだけど、画面の高さいっぱいの大きさの文字(サンセリフ体?って言うのか?)が流れていくのほんとうにシュールで笑ってしまった

・キダリョのときに、例の如く歌詞が表示されるんだけど、ほんとふっっつーーな白のゴシック体で淡々と表示されてたので、せめて明朝体だろ……と思っていた


メント

・とにかくチャヌがかわいすぎた。全ヌナが萌えた。いきなりGet ready?って言うからコニギ「え、しょ、しょーたい〜…?」ってなった。ので、もいっかいGet ready? Showtime!って成功させてから、「一回やってみたかった」ってキャッキャはしゃぐチャヌにやられました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←そのときのチャヌイメージ

・ジニちゃんモードで彼氏役のジュネに話しかけたのに、なぜかジュネがつられて裏声で返事しちゃって「あんた!男じゃん!」って言われてた。アイコン爆笑。会場も爆笑。ジュネ本気の照れ。

・言葉求められたり愛嬌してくださいってときに「にっこにっこにー」(主にハンビンが)やってたんだけど、最近流行ってんのかな

・ドンヒョクものっっすごいエロいダンはじめて全員に止められる。ワームダンス?じゃないけどああいう床を這うみたいなやつ(伝われ)


・最後のブロックの衣装がめちゃよい。デニムとか紺色でまとめられてるけど、ハンビンとかユニョンさんが中に着てたのがすげえカラフル、髪色も明るい人が多いので、すっきりとごちゃごちゃしてた感じ。一番明るい白い?照明に照らされたとき、客席のコニギさんたちのボードのカラフルさもあってめちゃくちゃ綺麗でした。

・ドンヒョクは紺色の長袖、デニム、茶色のティンバー→ウェルカムバックに入ってたペンミDVDの格好の色だけ変えた感じですごく好きでした。あのペンミの服が好きだからです。


髪型とか

・ドンヒョク:前みたいに変な()オールバックじゃなくて普通にオールバックだった→そっちのほうがいい

・バビ:ホウキが乗ってるみたいな髪型

・ユニョン:安定のイケメン→前も思ったけどユニョンさんはイケメン中のイケメンであり、イケメン以上の言葉があるならそれはまさにユニョンさんのこと。もしイケメン以上の言葉が存在しないとするなら、イケメンという言葉の価値を高めるためにある程度の人数をイケメンという範囲から外さなければならないんじゃないかなってめんどくさいことを考えていた。とにかくいつ見ても顔が整っていてすげー!

・ハンビン:ビーニーで髪の毛がっちりガードしてた、見たかった。登場したときにイカの足みたいな白いピロピロをたなびかせていた?ので、ミノじゃなくてお前がイカかー!(パリジョナへMV参照)みたいなテンションになった。おつかれわたし
→と思ったけどみんな白いピロピロついてたみたいです。
f:id:likemiami:20160912135322j:image

・ジュネ:銀髪のプリンみたい?

・チャヌ:髪が茶色だったんだけど、わりと暗めで、照明当たってないと黒髪に見えてとてもかわいかったです……

・ジナン:いつにも増してミニマム感がありました。なんでかな。


次記事へつづく→