likemiami

(スマホ推奨)

iKONにカバーしてほしい曲まとめ

 
 
 
 
今日のハンビン취향저격……
 
f:id:likemiami:20160322224252j:image
 
 
現在22時44分です。
 
 
 
 
 
 
 
↑これが発端だったんですけど、考え出すと止まらなくて今書きながら困っています。
 
 
ということで当方が個人的にiKONにカバーしてほしい曲まとめです。
 
 
ソロだけでなくユニットも組んでもらうことになりました。(完了形)
 
 
***歌詞の意味とか曲の背景なんかは全く考慮していません。メロディや声が合うかどうかだけで選んでいます。当方の個人的な趣味に沿っています。ご容赦ください。***
 
 
 
 

・ハンビン

[Alexandros] - ワタリドリ
 
→特にサビ。「追いかけて届くよう」の部分を「追いかけて届くYo!」って歌ってるハンビンの姿が頭に浮かんだのが今回の企画の始まりでした。それだけの話です。細かい。
 
 
・ジナン
Demi Lovato - Heart Attack
 
→WINでBチームがやってたTurn on the lights on(YouTube)がすっごい好きでウォークマンに入れて持ち歩いてるぐらいなんですけど()、あのジナンさんの雰囲気でやって頂ければと思います。あと、WINでAチームがこれと同名のHeart Attackって曲をカバーしてるんですけど(YouTube)(原曲MV)あれもジナンさんに歌ってもらいたいですね。
 
 
・ハンビン or バビ + ジュネ
 
→原曲の0.7倍速ぐらいでお願いいたします。Bメロ(「何回目かの調べを聞いて」から)とサビの部分をジュネの声で聞きたいと思いました。じゃ、それ以外はどうするかってことなんですが、原曲そのままではなくハンビンかバビに自作のラップをつけてもらうってことでひとつよろしくお願いいたします。
 
 
・ユニョン
NICO Touches the Walls - 風人
 
(↑vkというロシアのSNS(多分)に飛びますがMV見れます。ここしか動画なかった。)
→ユニョンさんはミクメでやってたBasket Case(YouTube)とかLet's twist again(YouTube)のイメージが強いからですね。Dumb&dumberのソフトリーゼントみたいな髪型でエレキ持つユニョンさん良くない?個人的にはユニョンさんが舞台で歌ってる姿よりもこの曲のレコーディングでハンビンに「다시、다시」ってやり直させられてるところが見たいですね。
 
 
・ドンヒョク
Adele - Hello
 
→ミクメで同じくアデルのRolling in the deepを歌っていた姿が印象的だったので。原曲は力強い女性の声ですが、ドンちゃんには息の量多めのファルセットで歌ってほしいです。
 
 
・ジュネ
Adele - Someone like you
 
→同じくアデルですが、こちらはジュネにお願いしたい曲。高い音を出すときに右を向く癖(左?ちゃんと覚えてないのばれる。)を存分に拝ませていただきます。
 
 
・ドンヒョク + バビ + ジュネ
米津玄師 - サンタマリア
 
→最初はドンちゃんソロでお願いしようと思ったんですが、シュガメンの사랑인 걸のイメージが強かったのでその時と同じ面子にしてみました。Aはジュネ→Bはバビ(自作ラップでも可)→サビはドンヒョク+ジュネのハモり って流れでどうでしょう。
 
 
・チャヌ
 
(↑動画がないので歌詞サイトです。試聴ボタンをポチっとしください。30秒ぐらい聞けます。苦肉の策。)
→原曲よりもっともっとスローテンポで歌ってほしいです。APOLOGYのチャヌパートの出だしの声(ハンビンがふざけて真似するやつ)を思い浮かべながら考えた結果です。
 
 
 
おまけ番外編
 
 
▼BIGBANG
 
・テソン
尾崎紀世彦 - また逢う日まで
 
→テソンさんカバーアルバム出してるぐらいだしこれはかなり想像しやすいと思います。ライブで歌ってもらって間奏中にバンドメンバーと目があってはにかむテソンさんとか良き……
 
 
・ヨンベ
新沼謙治 - 津軽恋女
 
→これはなんていうか、この曲を誰かにカバーしてもらいたくて歌の方から考えてみたパターンです。これかなり歌うまくないとサマにならない気がして、ここはヨンベさんにお任せすることにしました。
 
 
▼WINNER
 
・テヒョン + スンユン
NICO Touches the Walls - 夏の大三角形
 
→カルピスのCMでお馴染みのあの曲です。特にサビ。「三秒間〜」からナムテさんのサラッとした声で(且つ顔を最大限に崩して歌う感じで。)、「想定外〜」からスンユンの地に足が着いたみたいな声で、とかどうですか。
 
 
 
メモ的な感じで今後も追加していきたいです……これ永遠に終わんない……