likemiami

(スマホ推奨)ナユさんのブログ

ジヨン大先生がイケメンすぎて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り急ぎお伝えしたくて!(と言っても結構遅いけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在23時9分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元記事:OSEN, Kstyle
 
G-DRAGON、カッコよすぎるプレゼント!後輩iKONに贈った“自作の曲”…デビューアルバムの収録曲に


BIGBANGのG-DRAGONが、デビュー9年目に初めて他の歌手に曲を作った

本日(19日)、24日に公開されるiKONのデビューアルバムの収録曲「違うって(I MISS YOU SO BAD)」の情報が公開された。同曲の作詞はG-DRAGON、B.I、BOBBYが手掛けており、作曲はG-DRAGONとDEEPが担当した。

G-DRAGONはここ9年間、BIGBANGのアルバムや自身のソロアルバム、V.IとD-LITEのソロ曲などの制作に参加したことはあるが、BIGBANGではない他の歌手のアルバム作業に参加したことはなかった

デビュー3ヶ月目のiKONも、これまで発表した約10曲や24日に発表されるアルバムのほとんどの収録曲の作詞や作曲をiKONのリーダーであるB.Iが手掛けていることを考えると、G-DRAGONが曲を作ったことはとても意味深いプレゼントだ。

事務所のYG ENTERTAINMENT側によると、「違うって」はG-DRAGONが今年初めにBIGBANGのアルバムを準備している間に作った初期段階のデモンストレーション曲だ。G-DRAGONは、同曲がBIGBANGよりは他の歌手に似合うだろうと思い、偶然隣のスタジオで歌の録音を行っていたiKONを呼び、その場で歌わせた。そして、G-DRAGONはこの曲は君たちにより似合うと思う。デビューのお祝いだと笑顔で言ったという。

いくら巨額の代金を払ってもG-DRAGONの曲をもらうのは、ほとんど不可能に近いことだ。これまでG-DRAGONがBIGBANG以外の歌手のアルバムには参加しなかったことを考えると、この曲の価値はお金に換算できないほどだ。あえて金額で換算すると、数億ウォン以上の価値があるだろうと思われる曲を、G-DRAGONは何の条件も付けずに後輩たちにプレゼントしたのだ。

普段から最も尊敬する先輩にG-DRAGONの名前を挙げてきたiKONは、予想もしなかったデビューのプレゼントに大喜びしたという。

驚いたのはiKONだけではなかった。後日、そのことを知ったYGのヤン・ヒョンソク代表も、G-DRAGONに直接電話をかけ、それが事実なのか確認したという。

YG側は「G-DRAGONの曲は極めて完成度の高い曲だ。最初はiKONのタイトル曲にしようかとも思ったが、新人グループの広報のためにG-DRAGONの人気を利用するという誤解や偏見が生じるかもしれないと思いとても熟考した。色々悩んだ末、好意でもらったプレゼントを商業目的に使ってはいけないと思って、タイトル曲ではなくて普通にデビューアルバムに収録することにした」と伝えた。

18日に発表されたiKONのデビューアルバムのダブルタイトル曲「なぜまた(WHAT'S WRONG?)」「DUMB & DUMBER」は、iKONがこれまで披露した曲とは違ってスピーディーで楽しい曲ということで、早くも期待が高まっている。実際、iKONがこれまで発表したデビュー曲「趣向狙撃」「APOLOGY」は感性豊かな曲で、「リズムに乗って(RHYTHM TA)」「ANTHEM」はヒップホップジャンルの楽曲だった。

デビュー3ヶ月目となる24日に1stフルアルバムをリリースするiKONが初めて披露する強烈でスピーディーなダブルタイトル曲、そしてG-DRAGONが初めてプレゼントした「違うって」はどんな曲なのか関心が集まっている。

iKONは、来年1月末にオリンピック体操競技場にて単独コンサートを開催し、新人としては異例の成功神話を作り続けている。

 

 
……まじでこの人なんなの。
 

f:id:likemiami:20151219232110j:image

(ここでこの写真貼った記者さん最高です)

 
このタイミングで予告もなしにすごいこと発表して変やなーと思ってたけど、こういう真相だったのね。