likemiami

(スマホ推奨)

iKONメンバー【今更感】ドンヒョク

 
 
 
 
 
 
 
 
 
iKONデビューおめでとう企画
 
続きです。
 
【デビュー前までの情報のみです】
  紫→2016年12月30日更新部分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
﹆김동혁(キムドンヒョク)Kim DongHyuk
「Bチームマンネ、愛嬌」
f:id:likemiami:20150922120927j:image
 
♦︎ボーカル担当♦︎
♪ドンちゃん、ドンドン、キャンディちゃん
1997年1月3日生
Bチームのメンバー
 
(ドンヒョクだけすごい記事が長くて画像も多い気がするんだけど気のせいだと思ってください)
 
 
 
→iKONのなかで、一番「良く出来た子」ことドンヒョク(当方目線)
 
→愛嬌の威力
→伝説となった(?)BチームのOOAKパフォ
→ジュネのとこでも言ったけどこれで1stバトルとかやべぇ…ってなったやつです
f:id:likemiami:20150921161415p:image
f:id:likemiami:20150921161424p:image
↪︎惜しげも無く愛嬌披露します
f:id:likemiami:20150915164742j:image
↪︎そりゃこんなとこでもやってたら愛嬌上手くなるわってなったやつ
 
→潤滑油的存在(?)
→公式の写真では端っこになること多いけど、オフの写真では輪の真ん中にいる率高い(気がする)
→はい。高いです。センターにいる写真、多いです。少し目立つポジション(番組名の入ったボードを持つ、一人だけしゃがむなど)、多いです。なんでかってそりゃあ、そういうことが上手いんですよ……したたかなので…
f:id:likemiami:20150914110911j:image
 
→ブラックマンネジュネの被害を一番受けてたのもドンちゃん
f:id:likemiami:20150922195934j:image
↪︎こちらジュネがいかにブラックマンネかと話題になったシーン
↪︎右端で肉焼いてるのがドンヒョクです
→Bチームのマンネラインはジュネとドンヒョク
→実は誕生日で言ったらドンヒョクの方が2か月以上早く生まれている(器小さい)。また韓国では3月から新年度となるため、厳密にいうと3月31日生まれのジュネは学年が一つ下になる。(韓国には1月2月生まれの人は学年をどちらにするか選べるという制度があるようなので、もしかしたらドンヒョクはジュネと同じ学年だったのかもしれませんが。96年生のハンビンにも敬称・敬語を使っていますし)
→ジュネがブラックマンネとして人気を得る陰で、引き立て役になってたのがキムドンヒョクその人だったんです
→つまりジュネの人気はドンヒョクのおかげ!(恋は盲目)
 
→でもそういうポジションにいることでドンヒョクの株が上がってたのも事実。
→そして、それをドンヒョク自身知ってる上でやってたはず。
 
 
→だから自己紹介も(ジュネは使わなかった)「末っ子」だったんだろうし、
 
→絶対ドンヒョクは「したたか」だと思う。
→悪い意味じゃなくて、
→能ある鷹は爪を隠す系男子(?)です。
 
 
→WINではユニョンさんと共に存在感の薄さを指摘されていたドンちゃんですが、
→M&Mでは存在感があったというか、ポジションがはっきりしていました
→ファイナルで歌った目鼻口
→ピアノ
f:id:likemiami:20150915163143p:image
→そしてこれブレてるけど、長い指に萌え袖という反則プレー
f:id:likemiami:20150915163202p:image
→原曲者のヨンベも「特にドンヒョク君の美声が…」って絶賛してました
→ジュネの太い声と対比されてすごく綺麗でした
 
→同じくM&Mファイナルでドンヒョクがメインで踊った『All of me』
1:03辺り〜
↪︎当方ダンスとか歌とかもエンターテインメントだって割り切っちゃう方なんですが、このAll of me見たときはエンターテインメントとしてやってるようにはどうしても見えなくて、ダンスとかメロディとかとは別の次元で感動した気がしました。(伝われ)
 
→ボーカルレッスンでなかなか拍子が取れなかったドンヒョク
10:22〜
 
→もっとわかりやすい動画を上げてくださってます
 
→その結果
↪︎Bチーム寄りだった当方を完全にBチームペンにしたパフォでした。
 
→ドンヒョクは目立たないけどほんとはスペック高い
→ピアノもギターも弾ける
f:id:likemiami:20150915153742p:image
 
→WINのときは、スペックが平均的に高い=突出したものがない=目立たない、ってことになってたんだと思う。
 
→そしておしゃれ(というか当方が個人的にツボ)
→ゴリゴリのヒップホップ系から綺麗目まで
→いろんなジャンルの服着るけど、どれも身の丈に合ったものを選ぶのがうまい
→背も肩幅も並にあるから、なんでも着れるんだろうなあ
f:id:likemiami:20150915164221j:image
f:id:likemiami:20150922003637j:image
f:id:likemiami:20150922003550j:image
f:id:likemiami:20150922120954j:image
→わりと太めでがっちりした体型だったドンヒョクですが、2016年下半期に激しいダイエットを敢行したようでかなり痩せ(てしまい)ました。14キロも落としたそうです。(私は悲しい。)そのせいなのか分かりませんが、2016年のクリスマスあたりにはインフルエンザにかかってしまい、Vアプリを欠席しています。

 
→YGのユジン嬢(社長の娘さん)もWINメンバーでドンヒョクが一番かっこいいって言ってた(たぶん)
→それを聞いてのヤンサ「お前(ドンヒョク)、絶対成功するぞ」
→(それな)
 
→iKONのメンバーが決まったとき、最後に発表されたのがドンヒョクでした
f:id:likemiami:20150914111148j:image
 
→WINでジナンくんにどっきりを仕掛けたエピソードで、私が好きなシーンです
f:id:likemiami:20150914105858p:image
↪︎ジュネとこっそり笑ってるとこ
↪︎ほんと楽しそうだった
 
→セルカ調べればジュネばりに枚数が出てくるんですが
→すべて通常運転が安全運転!上手い!
f:id:likemiami:20150914130206j:image
f:id:likemiami:20150914130111j:image
f:id:likemiami:20150914130056j:image
f:id:likemiami:20150921231538j:image
↪︎なにこれかわいい
f:id:likemiami:20150921160600j:image
f:id:likemiami:20150921160706j:image
↪︎ドンヒョク、ジウォン、ハンビンの、こちらもキム兄弟。ここにジナンくん来たら確実末っ子にしか見えないと思う。iKONは4/7が金姓だからもうまじで韓国(?)
f:id:likemiami:20150921223200j:image

↪︎セルカ好きな二人ですが、意外とツーショットは少ない

f:id:likemiami:20150922120702j:image
↪︎WINの前半とか気まずさ全開だったし。
↪︎2016年になってもまだ気まずそうです。がんばれ。
f:id:likemiami:20150922003454j:image
f:id:likemiami:20150922120636j:image
↪︎今後、目が疲れたときにはこの上の2枚見ようと思う。保養。
f:id:likemiami:20150915164621j:image
↪︎そりゃこんなとこでも撮ってるんならセルカ上手くなるわってなったやつ(デジャヴ)
↪︎実際クラスにこんなことしてるやついたら引きます
 
→サラサラストレートな前髪が標準装備でしたが
f:id:likemiami:20150921224346j:image
↪︎最近はこういう髪型にシフトチェンジ
↪︎似合うから良し
→2016年は金髪オールバックが標準装備になりました。(当方は断固反対しています)
 

→ちなみに腹筋バッキバキ
f:id:likemiami:20150921224246j:image
↪︎これ画像だけ見ると割とカオスですね
 
→学級委員やら生徒会長やらやってたという、
f:id:likemiami:20150922120726j:image
f:id:likemiami:20150921235817j:image
↪︎これがどういう状況なのかは察してほしい。
 
→ほぼ露出がなかったボーカルラインですが、ドンちゃんは一回プライベートの写真が出たことがあります
f:id:likemiami:20150921225058j:image
↪︎いとこ(たぶん?)の方がスニーカーのデザイン的なことをされているらしく、その方のインスタに上がった画像。
↪︎インスタにミノ出てきたことあるし、この方のデザインのスニーカーをSMTM4でジコが履いてたみたいでこの人何者。
↪︎なんですが、当方も理由をちゃんと調べ切れてないんですが、この画像上げられた直後からiKONペンからの削除要請の声が多かったみたいで、一度投稿が削除されてました(たぶんだけどその後再アップしてる)
 
→JYPのオーディションで1位になったことがあります
f:id:likemiami:20150921231733p:image
↪︎自己紹介でみんなポーズ決めるんだけどそこでこれやるとか、ほんと自分の魅力分かってるよなあと感心しました
→そのオーディションでtrouble maker踊ってる動画があるはずなんだけどどうにも見つからない
→オーディションでtrouble makerとか時代を感じる。そんな最近なんだってなる。
 
→JYPとYGの間の時期だと思うけど、ダンススクール的なところに所属してたときの動画
→想像以上にハイクオリティ
↪︎この子こんなに高いポテンシャル持ってるのになんでWINの時あんなに目立たなかったんだろうと思いました
↪︎答え:性格の問題。だと思う。(ユニョンさん然り)
 
→個人的に好きな画像
f:id:likemiami:20150922120808j:image
 
⇒なんかドンヒョクの記事他の人に比べてすごい長い気がするけどまあいいや。ドンヒョクは、なんていうか、随所随所で育ちの良さが見えます。もちろんピアノとか生徒会長とかいう要素はあるんだけど、人付き合いの上手さとか、度胸はあるけど生意気に見えないところとか、ちゃんと育ってきたんだなあと思う。WINでお父さんのお墓参りしてるシーンがあるけど、だからこそ人間的にしっかりしてるのかなとも思いました。前述したけどドンヒョクはすごくしたたかな感じがする。でも嫌味っぽく見えないところがまたしたたかだなって思う。ドンヒョクは絶対今後もっと伸びてくると思うんですよ。てかほんと長くなった!これで終わり!
 
 
 
残りチャヌだけなんだけどドンヒョクで燃え尽きた感ある。がんばります。
 
 
 
続きます。
→続いてなくてほんとにほんとにほんとにすみません(平謝り)
 
 
 
 
 
画像:Mnet様、iKON YG TV様、hiromiomei様、Mei様