likemiami

(スマホ推奨)

iKONメンバー【今更感】ユニョン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
iKONデビューおめでとう企画
 
続きです。
 
【デビュー前までの情報のみです】
 
紫→2017年1月22日更新
 
 
 
 
 
 
 
 
 
﹆ 송윤형(ソンユニョン)Song YunHyeong
(かろうじて)iKONのビジュアル担当」
 チャヌと共にビジュアル担当です。完全にイケメン。
f:id:likemiami:20150913161307j:image
♦︎ボーカル担当♦︎(情熱担当)
♪ユニョン、ソンシェフ、ヒャッ
1994年2月8日生
Bチームのメンバー
料理好きで、Vアプでもお料理生放送をしてくれるので→ソンシェフ
笑い方から→ヒャッ
(ハンビンが「神」という意味で「ガッ」と呼ばれることがあるそうで、ハンビンとユニョンのCP名は「ガッヒャ」だそうです。ややこしい(笑))
 
 
→意外と年上組
→ジナンの一つ下
→つまりユニョはiKONの次男(ジナンは長男)(わかりづらさ)
 
→「ただのイケメン」
→ユニョンさんを日本ペンが紹介するとき必ず使われる言葉がこれ
→汎用性が高そうな言葉ですがユニョンさんはまさにこれ
→日本含めアジア圏で一般的にイケメンと呼ばれる部類のお顔立ちです。濃いめ。
→だから顔だけ見るとYGっぽくない
→ではただのイケメンを何枚かどうぞ
f:id:likemiami:20150913160605p:image
f:id:likemiami:20150913160706j:image
↪︎バビ……幼き………
この二人が共に95年生であるという事実だけで当方は萌えています。
f:id:likemiami:20150913160749j:image
↪︎ふざけてもかっこいいとか
 
→YGのオーディションを一発合格
→もう一度言います。一発合格!
K-POPに足突っ込んでる人ならオーディションを一発合格するということの凄さが分かるはず
→元々俳優志望だったユニョンさんはダンスも歌も未経験
→言わずと知れたハンリム芸能芸術高校出身
f:id:likemiami:20150912221357j:image
→バビに「最初入ってきたとき何もできなくて驚いた」とまで言われてました
→つまり顔でオーディションパスしたの?
→顔を見ないことで有名なYGなのに?
→もっと凄いなそれ
→でもその状態から今ではダンスも歌もできるからほんと凄い。
→最近では「iKONの情熱を担当している」(と言わされている気がする)ユニョンさんですが、まさに努力家です。
 
→美人の妹さんがいることで有名
→というか家族全員美形
(画像を削除しました)
↪︎たぶんお父さん
(画像を削除しました)
↪︎お母さんと妹さん
↪︎姉と言われても疑いません
↪︎妹さんインスタに超絶かわいい自撮り連投してくるから暇な人は探してみてください
そんな妹さんですが雰囲気の変わりようが凄まじいのでひそかに注目しているコニギさん多いんじゃないかと思ってます。
 

→ユニョンの紹介で必ず出てくる3つの単語
→「リップ」「焼肉」「優しい」
 
▷ユニョンの必需品といえば「リップ」
→正しくは「NIVEAのリップ(Fruity Shine Cherry)」
f:id:likemiami:20150912225146j:image
Googleさんで検索窓に ユニョン と入れると二つ目に「ユニョン リップ」と出ます
→唇の色素薄い系男子。
→M&Mファイナルマッチ直前のひと休み企画
f:id:likemiami:20150912225220p:image
↪︎ハンビンからユニョンへプレゼント
f:id:likemiami:20150912225459j:image
↪︎大量のリップをもらってこの表情です
→歌番組でダンス中にポケットからリップを落とす、ライブ中に後ろ向いてリップを塗り直す、などなどニベアへの愛を惜しみなく表現してきたユニョンさんですが、ついにニベアリップの広告になり、単独で(←すごい)ポスターやCM出演を果たしましています
 
▷もはやネタ化したユニョンの「焼肉」
→ユニョンさんの実家は焼肉屋さんだそうで
→事あるごとに「ユニョンの実家は焼肉屋」が多用されます
f:id:likemiami:20150912230823p:image
→WINでBチームが手紙読んでた回もユニョンさんの実家でした
→そして肉の焼き方にうるさい
→V app のSUMMER VACATIONのやつ(?)でiKONが焼き肉を食べてるやつなんですが
f:id:likemiami:20150912231843p:image
f:id:likemiami:20150912231923p:image
f:id:likemiami:20150912231935p:image
→ジュネがカメラに向かって あーん 的なことをするんですが、(今回ばかりはジュネの肩持ちます。ジュネはアイドルとして間違ったことはしてません。)そのときのユニョンさんの目が本気。「早く切れ」と言ってる目が本気なんですが、我慢できず最終的に自分がトングとハサミ持って切り始めます。ジュネに任せてられなかったんでしょうね。若干こわい。
 
▷ユニョンは絶対「優しい」
→ユニョンさんの性格=優しい、すごく優しい、そして優しい、本当に優しい。
→それがよく表れてるのがM&Mでハンビンがいなくなっちゃったあのエピソード
↪︎ →20:43辺り〜
f:id:likemiami:20150912235303j:image
→帰ってきたハンビンにユニョンさんがかけた言葉が「辛かったでしょ?大丈夫だよ」
→仲間のために泣ける男ソンユニョン
→焼き肉屋で手紙読んでたときも「3人のおかげでここまで来れたと思う」って。
→年下(バビとハンビン)に対してそんなこと言えますか私は言えない(何様な)
→ハンビンの紹介記事でも書きましたが、ハンビン失踪エピソードはほんとに見ててつらかったので、まだ見てない人は上に貼ってるリンクから行けるんで早く見てください()
 
⇒iKONは年上組のジナン、ユニョン、バビが総じて優しい(バビは優しいというより厳しくないってかんじ(厳しくないわけはないけど))という特徴がありますが、ジナンくんが「見える」優しさなら、ユニョンさんは「見えない」優しさなのかなあと思いました。良い言い方じゃないかもしれないけど、ジナンは周りから優しさを求められてるけどユニョは求められてるわけじゃない。個別対応の優しさ(?)自発的とも言い換えられますが。ユニョは優しいからこそ損してきた部分が多いんじゃないかと思う。たぶん姑息に進むことができないんだろうし、だからこそ地道に努力するしか方法がなくて、努力の結果が今なんだと思う。偉そうな言い方でごめんなさい。でもイケメンで日本人受け良さそうで期待です。
 
 
 
 
 
 
 
画像、動画:Mnet様、YGEntertainment様