likemiami

(スマホ推奨)

iKONメンバー【今更感】ジナン







iKONデビューおめでとう企画

続きです。

【デビュー前までの情報のみです】


紫→2017年1月22日更新









﹆김진환(キムジナン)Kim JinHwan
「夜に聴きたくなる声()」

♦︎ボーカル担当♦︎
♪ジナン
1994年2月7日生
Bチームのメンバー

→iKONの長男
→「長男だけどジナン」の覚えやすさ
→学年で言ったらWINNERのテヒョンより一つ上(驚愕)

(WINNERナム・テヒョン)(悪魔の編集)

→キャッチフレーズは「夜に聴きたくなる声」
→甘いとか繊細とかだと思うけど、ジナンくんが言うと純粋な意味に解釈できません。
初の日本ツアーあたりからエロキャラが定着しています。(本国での活動がほとんどなかったので、本国でもそのキャラが大丈夫なのかわかりませんが、とりあえず「そういう」基準が緩い日本でのコンサートではエロさを前面に押し出しています。例:MC中にピンク色の照明を当てられる)

→弟たちからの扱いがマンネ並み
→WINでは「幸せにしてあげたい」という理由でドッキリを仕掛けられました(落として上げる作戦)
→ドンヒョクと一触即発状態のジュネに対して発したこの一言
→「最大限優しく話して。お願いだよこれは」
→ヒョンなのに怒れない
→バラされた後も「これからは喧嘩しないよね?」
→優しい
→優しさの塊
↪︎

→チェジュ島出身

↪︎WINではBチーム古参3人組で里帰りしました。

→最初は1か月限定の練習生だったが、いつの間にか3年経った(どういう状況?)

→ヤンサ「一番期待している子」

→基本おしゃれなのにふとした瞬間 は? ってなる服着てることがあります

↪︎セトンソクラコナミミン

→ヒョン感ゼロ

↪︎背後のバビを気にしたら終わりです

→女子かよ

コンサートでついに(新人アイドル恒例の)女装姿を披露しましたがあまりにも違和感がなさすぎてコニギを驚かせた逸材です。
f:id:likemiami:20170122220611j:plain
(↑伝説のシーン)
以降のコンサートでも度々「ジニはぁ~」という喋り方でぶりっこを演じています。ほとんどの場面でメンバーをたぶらかす女の子として無茶ぶりをします。

→この写真かっこよすぎて焦った

→赤髪も似合ってました

→激盛れ(メンバーに「誰だよ」って言われてたやつ)

→前髪上げると事故るタイプ(重要)

→よくペロッてする

→絶対女の子の扱い上手い優男系男子だよなと思ってたらデビュー前なのに二つもスキャンダル出てる強者だった(知りたい方はググってみてください)

→普段はこんなに優しさ全開のジナンくんですが、ステージ上、特にダンスはかなり猛々しいです。
↪︎

(バビの上に乗ってるのがジナンくん)
→小柄でアクロバットが得意なので、飛ぶ・乗る・投げられる(受動態注意)などアクロバティックな動きを担当することも多いです

ダンスや歌やメンバー内でも、BIGBANGでいうヨンベのような役割だそうです
→そう思うとダンスのスタイルとか似てる
→ボーカルの途中途中に挟む決めポーズ(名前ダサい)みたいなちょっとした踊り(ターンしてズバッみたいな)(説明へた)でヨンベ的動きする(動画見て理解してください)
↪︎

→RINGA LINGAのMVにバビとB.I、WINNERのテヒョンとミノが出てると話題になったとき、ジナンくんが出てるかどうかが議論に
問題のシーンがこちら

↪︎赤丸で囲まれてるぼーっとしてるのがジナンくんらしき人。
他の4人

画面中央右寄り後ろ:テヒョン その前:ミノ
手前右:バビ 右端:ハンビン
で、もう一人車の上にいるのがジナンくんか、もしくはYG練習生ラリサちゃんではないかと言われてます。
↪︎もしラリサちゃんだったらジナンの扱い小さすぎて笑う
↪︎でも身体のサイズとか動き的にジナンぽいけどな
※追記2016年9月18日
ジナンさんぽいと書いた私ですが、BLACKPINKがデビューした今改めてよくよく見てみると、2枚目の画像にいるのはたぶんリサちゃんだと思う…すみません……(1枚目の赤丸で囲まれてるのはジナンさんだと思うけどやっぱり自信ない、そしてその1枚目でジナンさん(らしき人)の手前でうつむいてるのがリサちゃん…?)

→移動手段:スケーター

↪︎このまま事務所のエレベーター乗って廊下もこれで走ってました

⇒長男なのに次男、というか弟からの扱いがほぼマンネなジナンくんです。弟が泣いてても放置し(ドンヒョクに対して前科あり)、自分は放置され(発言をスルーされること多し)って感じだけど、いざというとき兄としてメンバーの精神的な支柱になる男。口が半開き率高いですが、突然頼れるヒョン感出してくるやつ。ハンビンがぐいぐい上に引っ張り上げる役割で、バビがみんながハンビンに着いてけるように隣で励ましながら進む役割なら、ジナンは遅れそうな人の背中を後ろから支える役割なんだと思います。小柄でよく画面から消えますが(誰かの後ろにいる)意外とカメラ大好き。パフォでは歌もダンスもここぞというパートを任される実力者。たまには弟たちに頼ってほしいです。












画像・動画:YGEntertainment様、Mnet様、hiromiomei様


続きます。